週末キーボーディストの備忘録

休みの日に鍵盤をときたま弾く人のブログです。

ドラマ『バリー:シーズン1』の感想

こんにちは。週末キーボーディストです。 ドラマ『バリー:シーズン1』を観終わったので、その感想を残しておこうと思います。 『バリー:シーズン1』とは? アメリカの放送局HBOにて放映されたブラック・コメディ。主演は『IT/イット THE END “それ”が見…

映画『イン・ザ・ハイツ』の感想

こんにちは。週末キーボーディストです。 今日は映画『イン・ザ・ハイツ』を観てきたので、その感想を備忘録的に記しておこうと思います。 映画『イン・ザ・ハイツ』とは? リン=マニュエル・ミランダが手掛けた同名ミュージカルを原作とした作品。監督は『…

【Netflix】観なきゃソン!おすすめのオリジナル映画集めました。

【随時更新】ネットフリックスで独占配信されている映画の中から「これは面白かった!」という作品をジャンルごとにご紹介。おすすめポイントや類似作も紹介します。

【福袋】ラムタラで洋画DVD福袋を買ってみた<2021年版>

ラムタラさんで購入した「洋画DVD福袋」の中身をご紹介。Amazonと価格を比較しながら得できるのかを検証しました。

【Spotify】手持ちの楽曲は4タップでインポートできる!(2020年10月改訂版)

Spotifyアプリで「Spotifyにない曲」も聴いちゃえ。Android版「Spotify」の楽曲インポート方法と失敗談を紹介します。

映画『犬ヶ島』の感想

こんにちは。 週末キーボーディストです。映画『犬ヶ島』を観たので、その感想です。 無抵抗な服従者たちが、立ち上がる 犬が先にあったのか、日本が先にあったのかわからないけど、日本で犬の話やるって、割とドハマリしている気がします。なんか、犬ってス…

【映画感想】『レディ・プレイヤー1』【※ネタバレ含みます!】

スクリーンを駆け巡る、デロリアンに、ガンダムに、メカゴジラに感動! そして、最後は切なすぎるメッセージに「ウッ」とハートを一突きされました・・・。

【映画】ガンバレ新生活!元気が出る映画集めました。

【2021年更新】進学、就職、引っ越し。新生活を始めたみなさんが元気になれるような映画をテーマごとにご紹介します。